2020/2/7

2020冬の帰省、の8  雑想

明日は新人事制度の説明会で大宮。まぁ、人生の選択肢はいろいろある訳で。

*****

札幌2日目の朝。本日も晴れ。どや!晴れ男の底力。ということで、この日は朝から晩まで実家で過ごす。勝手知ったる地下鉄で南北線すすきの駅から東豊線さっぽろ駅へ乗り換え。環状通東で降りてバスで行くパターンもあるのですが、お土産の荷物を持つのがしんどいので終点栄町で降りてタクシーで実家へ。

前日に降った雪で冬の北海道らしい風景だけど、やっぱ例年に比べたら雪は超少ない。今回の家電新調は冷蔵庫だった。相変わらず老夫婦が持つにはデカイ冷蔵庫を買ったな。聞けば使っていた冷蔵庫が壊れて買ったようで。あと、洗面台がまるっと変わってた。そして洗濯機は相変わらずの二層式を継続。

昼飯は自家製のイクラ丼。タッパに入れたイクラをいくらでも入れていいスタイル。やっぱなぁ、美味いよな。食べ慣れてる感もあるけど、実家の味付けって舌が覚えてるもんですね。いささか食べすぎる。で僕らが来た事を知った妹&甥っ子(長男)が登場。しばらく妹と会話。

母&妹曰く、親父のボケが相当ヒドいらしい。そのまま車を運転しちゃうので任意保険も解約して、車を運転しない方向に持っていってるとか。実家で車借りて近所を運転したいなーと思ってたけど、そもそも夏タイヤのままだったので断念。この車はただいま教習中の甥っ子(長男)に渡るそうで。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ