2020/2/18

2020冬の帰省、の13  雑想

ここまでアプリで加工してしまうと、なんかよくわからんが写真への冒涜としか思えんな。昔から現像時にアナログな手法でアグレッシュブな写真を作ったりするひともいたけどさぁ、それはそれで個性的な芸術だったよな。いやしかしどんだけ「いいね」が欲しいんだ?

*****

小樽での昼食は若鶏の半身揚げで有名な「なると」さん。チェーン店なので市内数店あるのですが、昔行ってたお店はもう閉店してしまったので、本店へ。

祖母の一回忌だったか一度だけお店で食べた事はあるのですが、なるとの若鶏は持ち帰りで自宅で食べる機会が多くて、久しぶりにお店でいただきます。やっぱビールと半身揚げの組み合わせは最高ですな。

クリックすると元のサイズで表示します

若鶏定食(1,000円)。結構ボリュームあるのですが、皮がパリパリ身はジューシーであっという間に完食。ただカニ同様、食べてる途中は無口になる。

クリックすると元のサイズで表示します

11時オープンとほぼ同時に着いたけど三組ほどしかお客さんおらず。開店前から並ぶの覚悟していたけどちょっと拍子抜け。でも食べてる途中から予約の電話がバンバン来るしお客さんも来る。食べ終わった頃には、広い店内が満席になってました。やっぱ人気店ですねー。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ