2020/2/21

原付日本列島制覇  DVD

昨今の情勢でちょっと心配してましたけど、オフィシャルで正式に公演実施アナウンスがキタ!よくわからんがこの公演実施についてもいちゃもんつけてるファンがいるらしい。どゆこと?

*****

本日も休日。水曜どうでしょうの最新DVD「原付日本列島制覇」が19日引き渡しでございまして、19日の閉店後に早速回収、20日の午前と午後に分けて一気見いたしました。TVでオンエアされた時も録画して何度も見たのですが、やっぱり原付は外れが無いですなぁ。確かに歴代の原付に比べると派手さはないのですが、すでに全国区となったうえでカブにまたがる今回の企画は相当リスクもあっただろう。

マルシン、腹づつみ、張り手、龍馬伝など見所は随所にあるのですが、やはり赤福を頬張るミスターの勇姿とコミッショナー大泉氏だろうか。全体的に見ると罵り合いながらもお互いが解り合っている安心感というか、やっぱりどうでしょう最高だなぁ、って思った。

で、シリーズ上今回初めて発売されたBD盤を購入。ステラに転勤されたO店長さんってのは「車の中でかけられないからDVDを注文した」って言ってましたが、だったらBDが再生できるシステムに変えたらいいのに、っていうほどの圧倒的な画質の差。ちなみに予約したのが前勤務地の新発田だそうで、流石にロストしたかな?

DVDだと今回は3枚組なのですがBDだと1枚。ディスクを変える手間もありません。そして何が嬉しいって、BDにありがちな青いケースじゃなくて、DVDと同じいつも通りのケースに入ってるってのは、並べるうえでも統一感があって非常によろしい。これって収録が2010年でオンエアが2011年なんですね。副音声まだ聞いてないですけど、東日本大震災に関する話とかあるかな。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ