2020/5/13

実感  雑想

久しぶりにご年配のお客さんに怒鳴られる。正確には、僕が昼食中だったのだけどスタッフに怒鳴っていたお客さんの声に気づいて行った次第。今日休みの1人のスタッフしかわからない作業を察しろと言われてもわからん。

*****

昨日の続き。ラーメンの後は目的地である「国営越後丘陵公園」へ。ちょうど5月12日に開園を再開したとのことで、早速行ってみたのですが。チユーリップはほぼ終わりでバラはまだで、唯一満開?だったのは公園の一角に咲いてる藤の花。だいたい藤の花ってでかい蜂が群がってるのですが、ここでも威圧的なでかい蜂がブンブン飛んてまして多分刺すことはないのだろうけどビビりますわな。

開園再開といっても制約は多くて、子供や大人も楽しめる木製遊具(かなりたくさんある)エリアは使用禁止。香りのばらまつり中止、駐車場の規制(といっても750台。MAXで何台停められるんだろ?)県外からの来園を自粛ということでミニで来なくてよかった。園内バスの運行中止は地味にきつい。

園内バスが無いので異様に広大な公園を歩き回る。昨日は暑くて頭が熱いのとマスクで息苦しいの二重苦。こりゃマスクしてたら普段大丈夫な人も熱中症の危険性十分あるよ。さすがに435段の階段の上にある丘までは行けなかった。ここの音楽とシンクロする噴水が良くてね、見ていて飽きない。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ここでラジコの話ですが。行きは「山下達郎のサンデーソングブック」と「クリス松村のいい音楽あります」。で帰りは最近見つけた番組「9の音粋(木曜日:クリス松村)」。bayfmの番組なんですけどヤバイな、クリス松村さんの選曲にどハマりしてる。しかもこの番組2時間もある。

聞いてたら「STILL I LOVE YOU/安部恭弘」が流れてきまして、なんでか運転しながら軽く涙出そうになりました。てか、この間買ったベスト盤に入ってたよな。こんないい曲だったのかと。選曲の流れとか聞く状況で曲の雰囲気でかなり変わるというのが改めて実感しました。今5回くらいリピートして聞いてます・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ