2020/5/20

出血  雑想

久しぶりに叫びますけど、ああー!どっか遠出してぇーなー。田舎の温泉街でも都会のビジネスホテルでもいい。どっかいって新鮮な風景を脳裏に焼き付けたい。

*****

先日明け方に夢を見た。相方が起きてて台所にいるところを、遅く起きた僕が「おはよう」と挨拶するけど全く返事が無い。というか、僕の事を認識してくれて無いみたいだ。何回呼んでも返事がない。で、目が覚める。

リアルに起きてその日は休みだったので「今日はどこに行きましょうか?」と話してたら相方が「実は体の調子が悪い」と。聞けば残尿感があってふき取ると出血してるとか。それも4日続けて。なんで言わんと?

病院に行きなさい、いや行きたく無いという会話を続けて。僕が今日見た夢の話をすると、相方も「実家にいってお父さんに会った(すでに他界してます)」と。いやいや、2人して変な夢見るっておかしくね?

やっと今日総合病院にいって診察してもらいました。僕は仕事中で連絡を待っていたのですが、一向に連絡が無い。これは連絡できないくらいの重症なのか逆に連絡が不要なくらいのものなのか。心配しながら帰宅したら宇多田ヒカルを聞きながらミシンでマスクを量産してました。

膀胱炎だったようです。はい。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ