2020/5/24

虚構  雑想

旧ミニで来るお客さんいるのですが「僕もミニ乗ってんっすよ」と声をかけて良いものやら。乗ってきてないし。

*****

例えば大家族ものとか五つ子ちゃんものとか、あいのりとかテラハとかリアル恋愛ドキュメンタリーってのは全く見たこと無いし、見たいとも思わないのですね。家族以外の人や知らない人が現場に来てしかもTVカメラが回ってんですよ?何がリアルです?

全国に自分の画像が、しかもプライベート?の画像が流れるって僕には全く理解できない。出演されている方は視聴者にとってリアルに思えるであろう自分を演じてるに過ぎないし、結果的に気づかぬうちにリアルな自分ではなくリアルを演じた自分になってしまう。

今回SNSで誹謗中傷にあった方も、自分を見失ってしまったのかなと思う。それはもちろん匿名であることを武器に後先考えず手軽に文章を打ち込んだ人たちが悪いのだけど、そういう悪意を向けさせるような編集をした制作サイドも無罪ではない。

どんな発言も意見も行動も局側の編集次第でどうにでもなる。それを真に受けてSNSで誹謗中傷する輩ってのは、本当にどうしようもない。虚構に対して自ら思う正義を貫く必要は全く無いし、それこそ虚構だ。新型コロナウィルスの影響もあるのだろうけど、そういう異常な心を持った人が露出しだしてる感じがする。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ