2020/7/2

PC  雑想

本日休日。諸般の事情で久しぶりに仕事がしんどい。しかもこれが来年の春まで続くのかと思うと、こちらもある意味心を入れ替えて仕事しないといかんのですが、人間関係で頭を抱えるのは嫌ですな。

*****

相方がバイトで稼いだ10万円を握りしめPCを買いに電気屋めぐり。とはいっても、PCの事は良くわからんので電気屋を回る意味もあまり無いのですけど。とある電気屋で接客受けて、Lenovoの結構いいCPUの入ってるらしい10万円の機種と、Dynabookの8万円位の機種を比較。

結局やはり少しでも安い方がいい、ということでDynabookを。あんまり詳しくないけどCeleron搭載の初心者向けPCのようです。Wordの文章入力が主なので、ゲームはしないし動画編集もしないし、まぁやっても簡単な画像編集位なので、大丈夫だと思うんだけど。

ただ帰宅後、今使ってるPCを見たら相当前のだけどCore i7で、やっぱ快適度は違うのかな。キーボードの入力が変でスタートアップが上手くいかず、サポセンに電話して早速結局初期化。2時間弱の初期化の後、セキュリティソフトやWi-Fi設定してやっと使えるように。

ちょっといじってみましたけど、多少負荷のかかる仕事をさせると、やっぱちょっともたつく感じする。昔僕が買ったDynabookもこんな感じだったなぁ。テカテカ液晶で見た目綺麗だし、youtube見たらそこそこ音も良くて聞きやすい。ドレスアップした軽自動車って感じなんだろうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ