2020/7/6

歴代  雑想

雨のせいもあるのだろうけど、いやしかしヒマだな。

*****

yahooニュースかなんかで、相棒シリーズの相棒総選挙の記事があって読んでました。総選挙といっても4人しかいませんので、だいたい想像はつくのですが、冠城亘が3位とはな。2位くらいかと思ってた。

1位は言わずもがなの亀山薫。先日よりプレシーズンから順に見てるけど、やっぱ面白いよ。今日は「殺しのピアノ」。この回も名作だと思うのだけど。相方が犯人役の人を見て「これ何年前?」と。結構有名な俳優さんらしい(調べたら吹越満さんとのこと)。

亀山回って、多少酔ってても話が単純でわかるのよ。しかもちゃんとわかりやすく伏線を回収してるから面白い。でもシーズンを重ねるにつれ、話が難しく・・・というか、一回見ただけじゃ伏線もピンとこない内容で疲れる時がある。

冠城回って割とわかりやすい回が増えてる気がするし、安定して面白いイメージあるのけどどうなんだろう。この4人が集まる事は無いだろうけど、もしあったら歴代仮面ライダーとか歴代ウルトラマン集合に匹敵するパワーはある(気がする)。4人しかいないけど(米沢とか小野田の亡霊とか絡むと、より楽しい)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ