2020/7/16

帰省2020庄内、の2  雑想

多分やってなかったら何言われるかわからないので、やっとマイナンバーカードの申請をスマホで完結。多少酔っていても出来るのが立証された。

*****

山形県に入る前に腹ごしらえ。以前一度訪問した「製麺屋食堂 聖籠店」にて塩ちゃあしゅうめん。シンプルな塩ラーメンながらも、食感の良いプチプチ麺が心地よい。相方はたれカツ丼で、案の定1/3食べきれなくて僕のところに。TKG注文するんじゃなかったな。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

海水浴シーズンは激混みになるのだけど、この季節の笹川流れは景色も良いし走りやすくていいね。笹川流れが過ぎた直後、眠いというか疲れが出まして相方が運転手に変更。

宿まであと数キロ、というのに土門拳記念館に行きたいと相方が。この季節、紫陽花が綺麗なので寄ってみたくなったらしい。ウチの運転ルールが二つあって、運転する人が車内に流れるBGMを選べる、ということと、行く場所を決められる、ということ。

選択は相方なので問答無用で土門拳記念館へ。時刻は16時30分。宿には17時に行くって入力したので電話でちょっと遅れる旨電話。撮影するつもりもなかったので、カメラは持たずスマホ持って沼というか池の外周に植わってる紫陽花を見ながらフラフラのんびり散歩。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ