2020/7/24

帰省2020庄内、の8  雑想

例の検定。事前資料、あんま関係無いじゃないの。フォトマスター検定みたい。受けたことないけど。

*****

「Bar Ragtime」さん。聞けばここに出店したのは去年の12月だとか。その前にはどこかのビルの4階(だっけ?)でガラス張りの店で営業していたらしい。全然知らなかった。でもなんかそんなようなお店、一回行ったことあるような無いような。

一杯目はBowmore、二杯目はLaphroaig。いやぁ、久しぶりにこーゆーの呑んだなぁ。何年モノなんだろ?ここ、メニューが無くてね。言えば出してくれるのだろうけど、まぁ、それも野暮ってもので。相方はお任せカクテルを。会計が気になる。

来た時にかかっていたCDが終わって、何かリクエストあります?って聞かれたので、即座に「Bill Evans」を。じゃ、これかけましょうか?と持ってきたCDが「Portrait In Jazz」。名盤ですな。まぁ、Bill Evansの盤って全部名盤なんですけど。

Bar Ragtimeがここに移転した後。パイレーツビルが漏電とかで停電して結局閉鎖になり、そこに入っていたお店による移転先の争奪戦が繰り広げられたらしく、その前に契約して良かったなぁ〜ってオーナーさん。ここ、いい場所だよなぁ。酒田を離れて2年だけど、いろいろあったんですね。さて次は何を呑みましょうか。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ