2020/7/26

帰省2020庄内、の10  雑想

例の一件で「アミューズ=ブラック」みたいな、一部の民意が広範囲に拡散されつつあるようでちょっと怖い。所属タレントのメンタルまで完全に管理出来るプロダクションなんて無いと思うのだけどね。一部による一時の感情的な反応はまた別の弊害を生む訳で。

*****

宿に着いて、とりあえず大浴場へ。酒田の宿を若葉旅館に決めたのは「繁華街に近いこと」と「大浴場」があるということ。温泉ではないのですが、某大手ビジネスホテル位の大きさの浴場で、大変ゆったりできました。ユニットバスじゃ疲れなんて取れませんよ。

湯上り。旅館内をちょっと散策。といっても、館内迷路みたくなってるし、離れっぽい所もあるのであまり勝手に歩き回れません。ましてやこのご時世ですので。エントランスのロビーでちょっとくつろぐ。

こけしがずらっと並んでまして、実は初めて知ったのですけど「酒田こけし」ってあるんですね。酒田のこけし職人さんの作品や、各地で収集したこけしがズラリとならんでおりました。

あと、何かよくわからない資料館、というか多分おしん関連のものだと思いますけど展示されてました。全然関係ないけど、かなり暗いところでも普通に取れちゃうiPhoneってすげーなーと。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ