2020/7/28

Time Warp/Perfume  音楽

本日休日。最大級の「無印良品」へ初訪問。旧イトーヨカドーの二階が面影が全く無い巨大な空間に商品がいっぱい。大好きなカルディもあって、じっくり眺めてあっという間の3時間。お菓子類とか欠品も結構あって売れてんなーと。

*****

メジャーデビュー15周年、結成20周年いうことで、早速タワレコオンラインで予約完了。今回の完全生産限定盤は「CD+特典DVD+スペシャルパッケージ仕様+スペシャルグッズ “特製カセットテープ”」\2,627+税。2年半ぶりのシングルですけど、もう値段がシングルの値段じゃないという。

ライブもできないし、まぁこれは一種のお布施ですので喜んで!といった具合です。にしてもここに来て特典がカセットテープとは。確かに都会の中古レコード店に行くと、そこそこいい値段で当時モノのカセットテープが売ってたりしますけど。アパートに持ってきたウォークマンも死んでたし、実家にYAMAHA K-1xがあったと思うけど、ベルト系は劣化して死んでるだろうな。

なのでもう聞く手段がございません。安いラジカセでも買ってくるか。特典なので内容はまだ秘密だそうですが、個人的にはレイディオ系じゃないかと思っております。テープでPerfumeの楽曲を聴いてみたい欲望もありますが。そういえば昔のLIFEで星野源さんがSUNのカセットテープを工場で作るのやってったっけなぁ。

少し前の関ジャムでもCDの音よりもCDをカセットに録音して聞いた方が音がいい、って話してましたけど、あれはナカミチのデッキだからであって、そりゃドラゴンとか1000ZXLは別格だもの。とはいえ、カセットテープ独特の音質って、もう僕らの世代には脳裏に刻まれたようなもので、ぜひ「再生」のボタンを押したいなー、と。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ