2020/8/10

帰省2020庄内、の15  雑想

感染拡大防止策よりも経済を優先させる考え方は、僕も一定の理解はあるし最低限のことをやって罹患したなら、まぁそれは致し方ないとは思うのですがね。でもアレはだめだわ。ノーガード戦法というかこれは一種のテロだよ。本当に日本人なのか?

*****

庄内最終日。僕は一人キューブで古巣のお店へ。お土産を買ってきたのでご挨拶がてら参上しようかと。相方&母上様は別行動で、実家の車(ノート)で11時に庄内物産館で待ち合わせ。

9年勤務した古巣は一部レイアウトの変更以外は全く変わりなく。スタッフは多少変化あったようですけど。現店長さんとヲタク担当スタッフがおりまして、本当は現店長さん居ない日にスタッフと話したかったのだけど、これは日程上どうしようもない。

酒田店、天井高くて外光が多く入ってきて明るくて、改めて良い店だよなぁ。何も変わらないってことは、その綺麗な状態を維持してくれてた訳で。もう僕の店じゃないし僕のスタッフじゃないのが寂しくもあり嬉しくもあり羨ましくもあり。

庄内物産館の食堂で蕎麦食べて上越へ長いドライブ開始。相方の車なので安心して交代しながらの帰途。休憩以外は特に観光もせず上越へ直行。ここにいる限りは年1での行事になりそう。母上様、いつまでもお元気で。以上、帰省2020庄内終了。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ