2020/9/7

うみがたり  雑想

本日休日。先日から時折、左耳の奥でポンポンと異音がするのと、上唇の左が痙攣するんだけど、なんかの病気かね?

*****

久しぶりに「うみがたり」へ。前回行ったのがマスコミ発表前のシロイルカ一頭目が死んだ当日。で、すぐに二頭目が死んだニュースが流れて。自分でもびっくりする位、地味にショックを受けてたようで、あまり行く気も起きなかったんですね。

年パスもあと数日で切れるので行ってみた訳です。コロナ禍で平日の午後ですのでそんなに人はいないなぁ、と思ったら丁度イルカショーだったようで、お客さんそちらに集中。残り二頭になってしまったイルカショーですが、長生きしてくれよ、ほんとに。

イルカの水槽が狭いとかで批判もあるようですが、(まだアップしてないけど)能登島水族館のイルカを見てると、確かに狭いっちゃ狭いかも。でもそれが死因に繋がるかは素人なのでわからんし、批判してる人も素人だから参考にならん。

ちょこちょこ展示の入れ替えなんかもあって、新しいお魚さんもいらっしゃいますな。イルカショーのスタッフや館内のスタッフも、いろいろ悲しい出来事があるなか一生懸命なのが伝わるし、今後も応援したいです。ちなみに年パスは閉鎖が2ヶ月あったので、2ヶ月延びる対応してくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ