2020/9/9

Reframe THEATER EXPERIENCE with you、の2  音楽

ドンキに道民の愛する隠れたおやつ「ビタミンカステラ」がワゴン陳列されてた。一個50円、期限が9月27日と結構切迫。なにより、もともとふんわかしてる商品でもないのですが、ほとんど潰れていて、この商品知ってる人なら「え?」と思うんじゃないか。三つ買ってきたけど。

*****

上映していた場所はそんなに広いところではありませんでしたが、それでもTVとは違う大画面&大音量で楽しめるのが映画館の魅力ですね。やっぱ黒が締まるというか、最初の視覚マジックみたいな「DISPLAY」、最後の「無限未来」と「Dream Land」の細かい美しさってのは映画館特有の画質ですね。

上映中はスマホのアプリで副音声が聞けます。Perfumeのお三方が解説する「おしゃべり副音声 with you」と、真鍋大度・石橋素の両氏が詳しく解説する「技術解説副音声」の二つ。おしゃべりの方を選択したのですが、音が聞きたい時はヘッドフォンを外してました。

技術面の詳しい事は分からないけど、NHKでの放送は見ていたので何となくわかるのですが、全くの初見でこれを見たら多分、「何だかわからないけど凄い!」という感想しか出てこないと思う。分からないなりにお三方で解説してくれるので、初見の方こそ副音声をお勧め。

もちろん音を楽しみたい方は副音声なしの劇場の大音量で楽しんで欲しいけど、最後だけでもお三方の解説を聞いてほしいなぁ。面白いわー。確かにPerfumeのロゴって老舗家電に近いものあるかも。まぁ、DVD&BD化されるだろうから、その時は二つの副音声を楽しみたいと思います。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ