2020/11/3

祭り  雑想

酒量が減ってないにも関わらず肝機能の結果が若干上向いてるのは、缶チューハイ呑むのを辞めたのが要因だと個人的には思ってる。

*****

昨晩「#大泉洋司会の紅白でありそうなこと」というタグを見つけて読んでたら、面白すぎて全然寝れないじゃないか。一種のネタ祭り化してまして。当然、どうでしょうに関する名ゼリフとかハプニングとか飛び交う、知らない人がみたら暗号のような世界。

この暗号のような、ってのがいいね。同じ藩士で盛り上がれる突発的なイベント、楽しませていただきました。僕も「紅白に前枠後枠ができる」って打とうかと思ったら、すでに同じ考えの方がいるようで先に書かれてた。

大泉氏は単なる司会であって、歌い手さんを差し置いてNHKが堂々と且つ大掛かりな大泉いじりするとも思えないし、どれもまぁ、実現は無理だろうけどな。でも何かどうでしょう的なびっくりあると後世に残るような紅白にはなると思う(なる必要性もないか)。

で、前述のタグで時々わからないワードが出てきて何かなぁと思ったら、多分1×8かおにぎりかはなたれか、どうでしょう以外のレギュラーなのかな。でも圧倒的にどうでしょうネタ。それだけ日本のエンタメに影響力があるTV番組だということか。山形で1×8やってて見てたけど、新潟でやってなくて。ネットしてくれないかな1×8、huluで見られるらしいけど。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ