2020/12/4

復活  雑想

久しぶりにいつもの銭湯。3セット目のサウナの時に大学生?が大量にやってきて超密、さすがに小声でぺちゃくちゃだったけど。前のおじさん2人は口と鼻にタオルをあてて防御。まぁ、そうなるわな。

*****

昨日のこと。時計は動いていたけど気圧計が死んでたセイコーランドマスターサミッター(7K32)。普通2年は電池持つのだけど、先日思いのほか早く一年で切れてしまったので、アコーレにある時計屋さんに電池交換へ。

前も書いたけど、長岡の某モールにある何でも修理屋さんで電池交換の時に壊された(と、個人的には思ってる)あと直後、このお店でダメモトで電池交換したけど、やっぱ気圧計は動かず。そのまま普通に時計として使ってたのだけど。

まぁ、時計だけは動いてたら良いか、という気持ちでの電池交換なんだけど。アコーレの時計屋さんも気圧計直すならOH必要で3万以上ですねぇ、そうですよねぇ。この時計に3万は無いよなーなんて、電池交換だけお願い。引き取り時にも時計屋さんより改めて気圧計の死亡宣告。

しょうがないよねーと帰宅。就寝前にふと見たら気圧計と気圧傾向針が微妙に動いてる。ん?生き返った?ということで、夜な夜なネットで説明書見ながら気圧計0位置合わせしたら。・・・数値が正確かはわかりませんが、何でか直りました。お帰りなさいませ、もうモールにある何でも修理屋さんで時計の電池交換しません。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ