2020/12/14

眼鏡  雑想

見るもんかと思ってたTHE W。結局見ちゃったけど。まぁ、初回の頃に比べたらレベルは上がってるとはいえねぇ。ただ言えるのは、ゆりやんに敗れたAマッソが不憫でならない。

*****

本日休日。お店用の、というか中古査定の時に使う老眼鏡を買ってきましたよ。多分まだ眼鏡屋さんで買うほどのものでもないと思うので、市内で一番大きなTSUTAYAの老眼鏡コーナーで購入。

自宅用で使ってるのは1,000円位のやつだったかな。プラのフレームで見た目も安い感じだったけど、今回購入したのは一応メタルのフレームでちょっと見栄えの良いもの。でも2,000円弱。これで小さなカビだろうがクモリだろうが見逃してなるものか。

そういえば札幌の時にちょっと目が悪くなってきたなぁ、とメガネを作ってもらったのだけど、店員さんから「お客さんは、何かその、特に高い視力を必要とされてる職業に就かれてるのですか?」と聞かれたの思い出した。

覚えてないけど、多分メガネを作るほど視力が落ちてる訳じゃなかったと思うのだけど、当時の僕としては見えたものが見えなくなったのが不満だったのでしょう。今は必要に迫られてメガネを買う訳ですけどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ