2020/12/16

入荷  音楽

閉鎖後にイオンの2名を引き取ることにしたはいいけど、このコロナ禍ではどう考えても多い。ま、コロナ前だとしてもちょっと多いのだけど、引き受けた僕が悪いんか?って話になるが、閉鎖した本社に責任をなすりつけるのにはかなり無理があるか。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

タワレコオンラインから「POCKET MUSIC(2020 Remaster)」のCDとLP、「僕の中の少年(2020 Remaster)」のCDとLP、「クリスマス・イブ(2020 Version)[7インチ・レコード]」が入荷。

POCKET MUSICと僕の中の少年のCDとLPは11月25日に発売になっていたのだけど、クリスマス・イブが12月16日発売で、何気無く発送を同梱にしてしまったので、本日まとめて入荷。

クリス松村さんのラジオで「土曜日の恋人」のリマスター版とオリジナル版の聴き比べしてたっけなぁ。ってことで、先ほど愛用のヘッドフォンで聴き比べてみたけど、そもそも音圧違う気がするのだけどどうなんだろ?。Voの艶が増したのと、演奏も当時特有のこもった感じは無くって、楽器ごとの分離性も良くてキラキラ感増したかな。

アナログ盤はほぼコレクション用なので一回聴けば満足、って感じなのですが、クリスマス・イブはもう予約段階で完売状態らしい。発表直後に予約して良かった。あと、LPの裏の下に「輸出禁止商品」って書いてあるのだけど何でだろ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ