2020/12/28

一興  雑想

本日休日、2020年最後の休日。道の駅しなので大晦日に食べる蕎麦を買ってくる。いつも通り特別な事もなくただ過ごす休日。そんな休日ってのは実はものすごく有難いもので。

*****

ウチクラスの定数で言うとナイス2・フレッシュ2が定番なのだけど、来月中頃からナイス2フレッシュ3になる訳で、しかもコロナ禍なので基準ってのがあって無いようなもので。

人員不足で非常に助かるのですが、ほぼ?無理やり?お二方をお招きするにあたりどう考えても多い。労働時間が多い。確かに、実力ある2人というのは分かるのですが。

B長の考えではウチの店を変える為にも2人の実力が必要だと。じゃ、既存のスタッフはどうなん?2人入れたおかげで既存スタッフの誰かが辞めなきゃいかん事態になるのは想像に難しくない訳で。

多分それは既存スタッフもどこかうっすらと感じてる訳で、実力主義と言われればそうなんだけど。ナイスなのでうまく操縦できれば僕も楽できるし評価も上がるのだろうけど、なんか釈然としない。僕の出来ることは最悪の事態を想像して、回避する方法を思案するとか。実力第一主義で考えるなら僕が店長職から外れるのも一興か。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ