2020/12/31

曖昧  雑想

Time Warpはやるだろうと思ってたけど、その前にDF→ベイビー来るとは想定外。ファンしか知らん曲だろうし。てか、のっち、髪伸びたなぁ。

*****

今日は18時閉店ですが、閉店間際に一組の若いカップル?がご来店。「こんな写真が撮りたいんですが」とスマホにたまった写真をみせてもらう。ん?TVの画面を撮ったであろう写真には、お遍路姿の大泉洋。どうでしょうじゃん。

「フィルムかデジカメかもわからないのですが」っていうので、普段はお客さんのペースには絶対乗ら無い僕もつい。「あぁ、どうでしょうですね。嬉野さんはカメラマニアなのでいろいろ使ってるはずですよ」と言わんでもいい事を言ってしまい。

「この頃は多分フィルムでしょうね〜。嬉野さんは確かコンタックスで、藤村DはリコーGR系を使ってたはずですが・・・違ってたらすみません、記憶が曖昧で」と追記。

水どうオフィシャルの写真集を持ってきてこの質問なら分かるけど、TV画面を撮ったスチル画像のインサートを見せられてもわかりませんて。若い人にも水どうの素晴らしさを知ってもらえるのは嬉しいけど、君たち生まれる前の写真じゃね?

*****

ということで、激動の2020年も終わりでございます。おそらく数名しかおらんであろう常時見ていただいてるお客様&一見さん。本年もお世話になりました。来年も変わらずマイペースで書き綴っていく所存でございます。皆さま良いお年を。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ