2021/2/10

カビ  雑想

イルカ連続死のニュースを見て、皆さんコメント欄が攻撃的だなぁ。確かに短期間で4頭の死は異常とは思うけど、批判してる奴らはイルカショーを見た事が無いのか?見た時に今回のような批判の気持ちが浮かんだのか?その批判をすぐに水族館に伝えたのか?何も分からないあの短いニュースで批判的なことを口撃する人たちの方が怖い。

*****

昨日日中、相方がカラオケ教室に行ってる間に寝室の掃除。とにかく湿気がひどくて湿度計の針は常に80を超える有様。特に外に面したところがひどくて、ベッドと壁の隙間の床に気づけば水が溜まってる状況。

ベッドを動かしてとにかく溜まった水拭いて、ベッドと壁の一部にそんなにひどく無いけどカビの発生も確認。一通り拭いてベッドの横にあるカラーボックスを見るとベッド側に結構なカビを発見。動かしたついでに壁に面したカラーボックスの裏を見ると。

ものすごいカビ。ちょっとした腐海の様相。カラーボックス隣にある本棚はカビてないようなので、これは素材によるものなんだろうな。エアコンを付けると変な匂いがするのでてっきりエアコンが原因かと掃除してみたけど、多分匂いの原因はこれだ。

除湿機は部屋干しする部屋に置いてるので、思い切って新しい除湿機を買ってきましたよ。今まで部屋干しに使ってた除湿機を寝室に、新しい除湿機を部屋干し専用に。とにかくね。北国の一階の角部屋に住むのはやめたほうがいい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ