2021/2/15

コロナ  雑想

名前は良く聞く店長さんが辞めるようでコメントがアップされて返答を読んでた。承服しかねる異動でもあったかよくわからないけど、あまり良く無い理由で辞めるのは想像に難しく無い。会った事ないのですけどね。

*****

今回購入したのはコロナの除湿機なんですが、買う前には全く候補にもあがってなくて。しかもコロナで除湿機作ってる事も知らなかった次第。某家電店で購入しましたが、購入のきっかけがコンプレッサー式だけど室内乾燥用にヒーターが付いてるんですね。

コンプレッサー式って、構造上寒い冬場にはあまり効率良く除湿できないのですが、室内乾燥のモードにヒーターが付いてると部屋干しも効率良く乾燥してくれそうで。除湿性能も1台目の除湿機と比べるとすこぶる良い。あっという間に水が溜まる。

今回購入したのを居間に続く物干し部屋(兼クローゼット兼物置)に設置。そこで使ってた1台目を寝室に置いてますが、それはそれでちゃんと除湿してくれます。2個ある湿度計は常に80〜90%を指してたのですが、4時間も稼働すると60〜70%まで下がる。常時つけてる訳ではないけど、やっぱこのアパートには各部屋に除湿機必要だな。

ふと気づくと、備え付けのエアコン、ファンヒーター、今回購入した除湿機、全部コロナ製でした。そういえばコロナって新潟の企業だよなぁ。ちょっといい買い物しました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ