2021/4/2

満開  雑想

本日休日。コサキンネタで申し訳ないが「ハウルの動く城」と聞くと「晴郎の動く尻」というネタを思い出す。

*****

先日相方がTVで「富山に桜の名所がある」との情報を得て聞いてみると、富山といっても朝日町だそうでほぼ新潟みたいなもん?意外と近いじゃないの。てことで行ってみる事に。開花状況とは全くわからんのですけど。

隣県とはいえ全く知らなかった「あさひ舟川 春の四重奏」という桜並木とチューリップと菜の花と残雪の朝日岳・白馬岳を鑑賞するイベントでした。

これがですね、満開。ロケーションも非常によろしい。何で今まで知らなかったんだろう。チラシでは桜の見頃を4/7〜18と予定していたようですが、思いのほか桜の満開が早くて菜の花とチューリップが間に合ってないという。

で、夕方あたりに上越に戻ってきて高田城址公園へ。こちらも文句無しの満開。昨年と違って出店もでてるので人もわんさか。iPhoneの歩数計は12,457歩、撮影コマ数も330カット。写真の確認もそこそこに、疲れたのでもう寝ます・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず高田城址公園での一枚。PEN-F・VOIGTLANDER NOKTON 25/0.95
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ