2021/4/16

HELP EVER HURT COVER/藤井風  音楽

自爆営業で苦笑い、アカン言われてもなぁ。アカンもんはアカンし、これ位エエやんという軽い気持ちがインシデントにつながる訳で。でも結局コンプラの一部って形骸化する傾向にあるのも事実だけど形骸化しちゃアカン。

*****

藤井風アプリからの情報によりますと、「HELP EVER HURT NEVER」の初回限定盤のDisc2、「HELP EVER HURT COVER」が再リリースされるそうです。この初回盤、今や20,000円近い価格で取引される事もあるようで、最近ファンになった人にとってはかなり朗報かと。

このDisc2ってのが「Close To You」「 Shape Of You」「Beat It」「Shake It Off」などなど、新旧とりまぜての名曲をカバーしてるのですけど、これがまたオンリーワンなアレンジで、Disc1共々とても聞き応えある内容です。それにしても初回限定版にだけ付いてくるDisc2を再販するって、今まで聞いた事ない。そういや映像だけど宇多田ヒカルさんのライブ盤が転売対策で増産した事あったっけ。

初回盤を購入した人からは不満の声が聞こえそうですが、それは多分転売ヤーからだけで、ファンとしては是非とも「HELP EVER HURT COVER」を広く聞いてほしい気持ちだと思うのですよね。で、発売後即完した「HELP EVER HURT NEVER」のバイナルも再販決定。これも中古市場では40,000円前後で取引されてるようです。

多分ですが。自身の楽曲が転売によって高額で取引されてる状況を、藤井風さん自身が好ましく思ってなかったのでしょうね。バイナル盤はアプリの先行予約販売ありますが、結構徹底した転売対策。ちょっと・・・今回はバイナル買ってみようかな。で、初回盤を持ってるファンも、多分「HELP EVER HURT COVER」買うんだろうなぁ。今後は宇多田ヒカルさんのように初回盤の無い販売戦略を取るかもね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ