2021/4/28

買取  雑想

本日も休日。昨日、善光寺へ連れて行ってキョウちゃんがおみくじ引いたら凶が出たという。

クリックすると元のサイズで表示します

*****

日曜日に大阪の買取業者のチラシが。27日と28日に会館を借りて出張買取フェアを行うとのこと。で、24日の土曜日に晩に「カメラと三脚の買い取りをお願いしたいのですが」とわざわざ店にメールが。酒田だったか八戸の時だったか忘れたけど、そういった業者が来た時に、地元の店の真贋力というか知識力というかそういった一種の市場調査を受けた事がありまして。何のカメラだったか忘れたけど。

買取に出したい人がわざわざ事前にメールくれるなんて事あまりないし、タイミング的に業者のような気がする。もしそうなら僕しか対応できないので26、27、28日と担当者が休みである事を伝えて返信。26日に持ってきて29日に査定して連絡OKとのこと。

どんなカメラ達が来てるのか明日のお楽しみ。本当に業者なのかな。さて今月初めにも今回とは違う業者が同じように出張買い取りに来ていて、話によると相当混雑していたそうな。昨日、今日と買取フェア開催中か。今朝スタッフに聞いたら、そこで買取出来ない言われてウチに持ってきた人も多かったようです。

前回来た業者(福岡市内の業者?)と思われる人が、ウチのジャンクに近い中古や用品を大量に購入していった形跡あったっけ。人件費と交通費と会場費と諸経費がカバーできるほど、そんなに珍しい掘り出し物のカメラって来るもんかな。宣伝が多分チラシ媒体だけだから、ターゲットはジジババなのは明確で。一部のマニア以外は保存状態メチャクチャな感じするけど。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ