2021/5/3

旧車  ミニ

本日休日。ミニのスピーカーケーブルの調子が相当前からおかしいので、イエローハットで配線道具買ってきてセコセコ修理する。

*****

ケーブルの修理が終わって、名立の道の駅へミニでドライブ。行く途中、対向車の中にホンダS600、N360、NSX、ロータスエランS3かS4、オースチンヒーレースプライトmk1他にもあったかもだけど、旧車が多く走っていて目の保養になる。連休中の道路って愛車披露会みたいなもんだね。

にしても、連休中とはいえなんでこんなに対向車(上越方面)混んでるんだろ。信号待ちで数十台も止まるなんてまず無いところなのに。ナンバーも長野、松本、富山、金沢は、まだ近いのでわかるけど、関東圏のナンバーも多く見受けられまして、なんかもう緊急急態宣言なんてあってないようなもんだな。

以前から気になっていた段差を越える時の異音。これが尋常じゃ無いくらい大きくなってまして、ミニ歴もうすぐ30年になろうかという僕でも聞いた事無い音なので、やっぱヤバイ気がする。サスなのか床のどっかなのか全く見当つかない。そろそろ最後のリニューアルか・・・・。

帰り道やっぱり渋滞にはまる。旧車達にとって渋滞はしんどいだろうな。まだ涼しいからいいけど。上越市内に戻ってきて、時々見る白いモーク発見。この強風でフルオープンは涼しいというより寒いかも。で、家帰って調べたら、今日糸魚川のフォッサマグナミュージアムでクラシックカーミーティングやってたみたい。そりゃ変な車多い訳だ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ