2021/5/4

麺屋あした/上越市石沢  雑想

除菌作業の写真、こんな簡単な作業でいいのかなーとか思って見てたけど。にわか除菌業者って多そうだな。リスクはでかいけど。

*****

昨日の昼食は「麺屋あした」さんで醤油白湯麺。基本的にチャーシュー麺ではないのですが、デフォルトで豚のレアチャーシューを含む3種類のチャーシューが付く。結構来てますけど、個人的にこのレアチャーシューって美味しく感じなかったのですね。

噛み切れないしネチャネチャしてるし、スープも麺も良いのに(インパクトあるので後半ちょっと飽きるけど)このチャーシューはなんなんだろう?って。でもこの日はスッキリ噛み切れるし、肉の旨みが伝わる上品な味に変わってた。これは美味い。何か製法とか変えたのかな。

相変わらずの人気店でGWということもあってか11時10分に着くも二組待ち、20分弱待って入店。で、この店って80年代前後のアイドルの曲がエンドレスで流れてまして。テーブルに座って着丼を待ってると聞き慣れたイントロが。おお!「チェックポイント」じゃないか。懐かしい。

えーっと、ん?誰だっけ歌ってた人。全然思い出せない。ここでググったら負けだ。なんとか思い出そうと数分格闘するのだけど全く出てこない。潔く負けを認めてググろうとしたらラーメン到着。意識がラーメンに行ってふとスマホを見たら唐突に思い出した。藤井一子だ・・・。スッキリした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ