2021/5/7

HAPPY GW - Piano Live Streaming ねそべり配信/藤井風  音楽

本日休日。相方がカラオケの練習とのことで直江津の写真撮ったりオタ中覗いてついでにクレーン。一回やって意外とズレたので突っ込んでみたら900円で落ちた。結局得した感じがしない。

クリックすると元のサイズで表示します

*****

本日21時から配信されました「HAPPY GW - Piano Live Streaming ねそべり配信」鑑賞。しょっぱなから本当に寝そべって普通にピアノ弾いてます。いつも寝そべって弾いてはいますが、こんな鍵盤と並行な体勢は初めてみた。さすがに歌ってはいなかったけど。

クリックすると元のサイズで表示します

いつも通りチャットで流れてきたリクエストに答えて一節二節弾き語り。ワインレッドの心、エイリアンズ、風になりたい、真夜中のドア、夜空ノムコウ、ひこうき雲、ララララブソング、One Last Kiss、などの邦楽や、ビリージョエル、マイケルジャクソンなど新旧の洋楽も。よく知らない曲も多かったけど。

特に譜面も無いのでコードも歌詞(あやふやなのも多いけけど)も、ある程度頭の中に入っていて自然に出てくるんだろうな。途中お絵かきタイム(正月配信の時は書き初め)をはさんでまともに演奏したのは新曲の「きらり」と「何なんw」と椎名林檎さんの曲(曲名失念)だけかな。

今回もグッとくるアレンジのカバー曲ぞろい。もうベテランの雰囲気すら感じる。やっぱりこの人、天才なんじゃないかと思う。生配信の画像がちょっと悪かったのはウチだけかな。youtubeに上がってる画像は綺麗だったのでもう一回見てみよう。あとこのワチャワチャ感、なんか既視感あるなぁ、とおもってたらPerfumeのライブだ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに、ほとんどの曲はちゃんと鍵盤に向かって弾いてます。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ