2021/6/26

M1 iMacとImageBrowser EX  雑想

SOLにてオンエアされた「ポリゴンウェイヴ/Perfume」を聴く。「ひかりのディスコ」もそうだったけど、ノスタルジックな路線で行くのも結構いいかも。途中「Twinkle Snow Powdery Snow」みたいな一節もあったり、聴き込むともっとそういうのありそう。CEとかその時に前衛的だったものがいつまでも前衛的とは限らないんだよね。むしろJPNの方がいつまでも聴ける。

*****

多分、一番良く使うと言っても過言ではないCanon ImageBrowser EXが移行できてなかった。死にかけのTimeMachineで移行したのでそのせいかと思って調べたら、結構前にサポート終了していてインストールも出来ないらしい。

これで取り込むと日付ごとにHDDへ書き込みしてくれるので便利だったんですけどね。キヤノンで他に使えるソフトウェアあるか今調べてるところで。良さげなものあるかしら。

あと、オリンパスOLYMPUS Viewerの2と3も使ってたけど、これも2019年に終了。Olympus Workspaceが使えるらしいので、これからインストール。オリンパスのカメラはソフトウェア無いとアップデートも出来ないんですよね。

キヤノンのプリンター関係や他にも移行できなかったソフトウェアがまだあるので、ひとつづつ調べてインストールですな。あと、スリープ中に写真用のHDDが時々動き出すんだけど、何とかならんかな。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ