2021/7/1

運転  雑想

相方がウィンドウショッピングの途中、暇なので近くにあったインポートブランドショップを見に行く。新しいExplorer1があって、ケースサイズ戻ったんだよなーと値段見たら160万円。はぁ?新品で定価の倍以上すんの?買う人いるからんだろうけど、160万で時計買うんだったら、別にRolexじゃなくても。

*****

コンプラ的にアレですけど、杖をついて歩くのもやっとの方が時々いらっしゃる。声も応対も問題ないのでただ体が不自由な方なんでしょうけど、見たら車で来てるんですよね。個人的な興味ですけど、あの体の状態で車って運転出来るんだろうか。

もちろんATだろうから両手と右足さえ動けば車は動く。でももし何かのトラブルで車外に出なくてはいけない時ってどうするのかな。多分、乗り降りすら辛いだろうに。公共交通機関が発達してる都心ならいざ知らず、田舎だと車は必須だからなぁ。

てな事を考えてたら、県内の某店に車が突っ込んだっていう知らせが。今なら車が店舗に突っ込んだら人的被害が無くてもニュースになったりしますけど、そんなん昔からよくある話で。突っ込まれた店長さんも三度目だとか。それもちょっと多い気がするけど。

杖ついて運転っていうと某上級国民を思い出しますけど、別に上級国民じゃなくてもヨボヨボの状態で車を運転してる人ってかなりいらっしゃると思うんですよね。僕も安全に車を運転出来る期間って、あと20年ちょっと位なのかなー。20年なんてあっという間でっせ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ