2021/7/3

扇風機  雑想

P.T.A.の継続特典が届く。もうそんな時期かー。毎年届くけど勿体なくて使えなくて結局PerfumeBoxにしまっちゃうんだよね。で、忘れる。だったら使えばいいのに、と自分でも思うんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

*****

パソコン貯金の余剰分から、諸々の臨時出費分を引いてとりあえず自由に使える金額が4万円ほどあり。かなり以前からずーっと欲しかった物をようやく購入。それは普通の扇風機。扇風機のタイプって結構いろんなのがあってね。普通って言っても人によりけりなんだろうけど、個人的に思う扇風機は超スタンダードな「リビング扇」というタイプ。

ただこの「リビング扇」だけでもメーカーはもちろん付随する機能とか分けると相当種類がある。ネットで見たりドンキや電気屋見てたけど、結局何買ったらいいか分かんなくなって買わずに帰ってきちゃう。で、先日もう買わずに帰らん気持ちで某ケーズへ。ただDCモーターは省エネで音が静かでかなり良いらしいというのは分かったので、それは必須。

消臭機能いるか?→いらん。縦横無尽に首がうごくやついるか?→左右に首が振ればいい。デザイン重視か?→風が出てくれば良い。てな事で、コイズミのケーズオリジナルがコスパ良さそうだったので購入。早速、組み立て。DCモーターで1万円切ると羽根の前のカバーも含めてほぼもうプラスティックなんね。

なので質感的にはまぁ、どうなんだろうな、割り切りが必要かも。で、動かしてみると、DCモーターのおかげなのか7枚羽根のおかげなのか、ほぼ無音。ただ風だけが流れてくる。風量もほぼ無段階で調節できます。いやー、やっぱ想像どおり快適。テーブルの上に置いて使ってた、本来PCの横に置く用のサンワサプライのUSB給電の扇風機と比べると雲泥の差。本格的な夏になる前に買っておいて良かった。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ