2021/7/15

ダビング  雑想

これほど判りやすくあからさまなお知らせがあると、ある意味一種の公開処刑のような気もしてならない。何段階降格なんかな。月給減にして・・・やめとこ。

*****

VHSからDVDのダビングでたまにあるのが、売ってるVHSを持ってくる例。もちろん映画とかそういう著作権絡んでる作品が多いので、受付する前にお断りするのですけど、先日持ってこられた数本の中に「マトリックス」のVHS。

あのー。マトリックスならVHSからDVD化するまでもなく、普通に中古でDVD買った方が遥かに安く購入出来るんですけど。なんて事も言えず(言えば良かったかな)お返しいたしましたけど、マトリックスのVHSって初めて見たかも。

調べたらレボリューションズまでちゃんとVHSあるようで、あれもうそんな前の映画だったっけ?なんて。音楽関連だとカセットテープとかアナログレコードとか価値が見直されてますけど、VHSはなぁ。今やDVDだって蚊帳の外だろうし。

ということで、マトリックス4あるらしいですけど、完全に終わった世界でどうやって続編作るのだろうか。まぁ、ターミネーターを例にするまでもなく、強引な整合生あればこじつけはいろいろ出来ますからね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ