2021/7/23

開会式  雑想

休みの明日にドラレコが届くので早速取り付けたいのだけど、やっぱり明日も30度を超えるらしい。汗だくになるのは間違いないな。

*****

なんだかんだで開会式見てますけど。昔のオリンピックの開会式で印象に残ってるのはロス五輪ですね。特別記憶に残ってる演出があった訳じゃないけど、たしか小樽の祖母の家へ遊びに行った時に見た記憶があって。

いろいろ想定外のことが続き、まともな開会式が出来るんだろうか?と思ってたら、まぁ、そこそこ形になったものになっている感じ。しょぼいとかダサいとかわけわかめとか言う人は必ずいるもので。確かに最初の年末感はすごかったけど。

もっともっと準備する時間があれば、ほぼ無観客なのでもっとCGとかプロジェクションマッピング多用のそれこそライゾマの世界観でTV観覧に振り切った演出でも良かった気がする。これがもし当初のプロジェクトで動いていたらなぁ、って思うのは僕だけかな。

前半のパフォーマンス、どっかで御三方がしれっと踊ってそうな感じがしてじっとTVを見ていましたが、多分いなかった。現在五十音順に進む入場国はジブチ(どこ?)。まだサ行。炎上の炎もすごいけど、聖火台への点火はどうなるんだろうね。終わりまで見るしか無いかー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ