2021/10/17

新庄  雑想

一文字POPが一文字増えてる。

*****

旅サラダで新庄のラーメン屋さんが出ていて、そいうえば国道47号線でラーメン屋にダンプが突っ込んで炎上した事故があって、どの辺なんだろ?と調べてみた。あああ〜、わかるわかる、このラーメン屋さんだったか。

ちょっとした坂道の脇にポツンと一軒あったなぁ〜。入った事なかったけど。もう何十回通ったかわからない道なので懐かしい。ニュースを見るとダンプが悪いみたいに報道されてるけど、事故のきっかけを作ったSUVが悪いんだけど。それはともかく。

新庄のラーメン屋さんといえば、とりもつラーメンで有名なお店もあるのですが、僕は「麺武者」さんほぼ一択でした。あとなー、思い出した。新庄にものすごい変なラーメン屋さんがあって。

鶴岡にも支店?があるので本店になるのかな。鶴岡のお店は普通の、どっちかというと雰囲気も入りやすいお店なんですが、この新庄のお店はお客さんよりも店の方が偉い、っていうテイスト。

接客がありえない位最悪。ここに通う常連もなんか特権階級みたいな感じの振る舞いで客も最悪。ここはもう閉店したようですが、同じオーナーが金山町でまた「一見お断り」のお店出してるらしい。自ら作った閉鎖的な世界で味云々言われてもなぁ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ