2021/12/21

蟹甲羅  雑想

そうか、それは辛かったなぁ。仕事どころじゃなかったろうに。

*****

妹へ送る荷物の中に、これ、入れてみた。

クリックすると元のサイズで表示します

新潟県内ではお土産物屋さんに置いてあったり、TVなんかでも結構とりあげられていて割と知名度はある一品。ただ、一個300円するので、どちらかというとシャレでお土産用に買ったり送ったりのネタ要員とされてたりする。

今はラベルに「カニ・コーラ」と普通に書いてあるけど、発売当初の初期バージョンは「coca-cola」と同じようなローマ字の筆記体で「cani-cola」と書かれていて、製造元である新潟の水産加工会社に本家からガチのクレームが入ったらしい。

荷物が届いたと妹から連絡があり「カニ・コーラめっちゃ気になる」って書かれてましてね。すみませんね、まだ僕も飲んだ事ないんですよね・・・。
0

2021/12/20

ミニ  ミニ

「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル」ミニが登場するらしい。というか、五郎さんがミニを運転するロードムービーだそうな。これはまた面白くなりそう。

*****

ミニの登録抹消代金、今年中に処理をしたいそうで、先日ミニ屋さんに行って11,000円お支払い。大潟の板金屋さんにミニがあって、そこで板金作業してるの?と聞くと「え?」と。

「何色のミニ?うちは板金から全部この工場でやってるのから違うミニだよ?」って。どうも自分のところ以外でミニをバラしている工場がある事に驚いたみたい。

(元)僕のミニは店頭から今は別の倉庫に保管しているそうで。てことは、本格的な作業は雪解けしてからの話になるな。ミニ屋といっても比率でいうとミニ以外の車の方が圧倒的に高いので、冬場は交通事故の修理でミニを作るどころの騒ぎじゃないだろう。

「いつまで上越にいます?」って言われてもね。最長であと4年位なのは確かだけど、こればっかりは僕もわからん。今まで通り、良くも悪くも目立たないようにこっそり仕事してると、しばらくは同じ場所に居られるのは実感としてある。
0

2021/12/19

錦鯉  雑想

レジ件159で+年賀状注文+クレーム処理あれば、そりゃしんどい以外の言葉が出ない。大体、丸投げ依頼するお客さんなんて(ry

*****

多分ダラダラ進行すると思ったので、帰宅後の20時から後追い再生でM-1鑑賞。オズワルドなぁ〜。一本目は面白かったんだけど、なんで二本目にトリッキーなネタ持ってきたんだろう。あと、インディアンズは面白いんですけど2本ともボケが多すぎて耳がついていけない。

でも錦鯉の優勝は消去法でも何でもなくて、2本とも賞レース用にしっかり練られたネタで、渡辺さんの実力と長谷川さんの勢いが十二分に発揮されたM-1だったと思います。おじさんが頑張っているから同情で優勝した訳ではなく、僕は決勝の3組の中では一番笑った。相方はしんどい言ってましたけど、笑いには個人差はあるよね

サンドが敗者復活で優勝した回や、ミルクボーイが優勝した時のような神回はそんなにある訳でもなく、今回も笑いの沸点はそれほどでもなかったけど、抱き合って喜ぶ錦鯉の二人や、トミーや塙さんの涙を見てると、ちょっとウルってきてしまいました。審査員がウルってくるのも本当はどうかと思うけど、それだけ愛されていた芸人さんだったんでしょう。

M-1って、優勝したコンビが一番すごいのではなく、M-1に残ったコンビって全員すごいんですよね。実際、優勝した人以外のコンビに焦点が当てられる事なんて少なくないし。優勝なんて、順番とかその場の空気とか勢いで決まるものだけど、絶対忘れてはいけないのは努力は必ずどこかで報われると言う事。錦鯉、本当に優勝おめでとう!

0

2021/12/18

高田探索、の5  雑想

昼食。緑のたぬきに粉末スープ入れてお湯入れようと思ったら、容器持ってる手が台所に触れて静電気が。ビクッとした瞬間に粉末スープを半分以上台所にぶちまけてしまう。まぁ、お湯入れた後だったら火傷してたかもしれんなぁ、と想像してみる。

*****

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

iPhoneのヘルスケア見たら14,500歩でした。まだまだ歩けそうでしたが、日が暮れてきたので撤収。高田探索ひとまず終了。

0

2021/12/17

返却  雑想

東京ドーム公演前のPerfumeに言ってた松潤の言葉って、中居氏から言われたものだったのか。

*****

本日休日。「バッグが欲しい」という相方の意見で今日は長岡のリバ千へ。先日靴をプレゼント?されたので、多分倍返しなんだろうなぁ。リバ千内の飯屋で昼食した後、鞄の売っているお店をローラー作戦で探索。僕から見たら7千円のバッグも3千円のバッグも変わらんのだけどね。まぁそれは置いといて。

探し回る事2時間。お気に入りのバッグを見つけたようで僕がお会計。倍・・・ではなかったけど、1.7倍返し位だったか。相方がご満悦されましたので、折角ここまで来たので僕も何か欲しい物でも買おうと思ったけど、最近物欲がすっかり失せてまして。CDは何枚か欲しいのあるけどリバ千にショップ無いし。

で、相方がお手洗いに行ってる間暇だったのでヴィレバンの前のガチャガチャを物色していると、ちょっと物欲が湧き出すものを発見。おお、BTTFのデロリアンではないか。雷の電力を引き込むロッドをつけたI仕様、ノーマルのII仕様、空を飛んでいるホバー状態のII仕様、ボンネットに木の板に乗った基盤が付いたIII仕様の4パターン。

400円入れてガチャを回す・・・。ん?何も出ない。お金足りなかったのかなーと100円入れたら今度はガチャも回らなくなった。店員さんを呼んで対処してもらったけど、若い女性のスタッフがボックス開けて「はい!」とカプセルを手渡しされて。いやこれではガチャガチャの醍醐味というものが・・・。

気を取り直して同じガチャに100円入れて、もう100円入れるとすぐ返却される。何回か繰り返してこりゃあかんということで入れた100円を戻そうと返却ボタン押したら400円戻ってきた。何で〜?。別に返す必要も無いのですけど、店員さんに400円返して、再チャレンジする気力も失せてその場を後に。何なら200円損してるけど。

クリックすると元のサイズで表示します

想像していたよりも出来は良かった。でも、うーん、IIIか。ホバー状態のIIが良かったのだけど。縁があればまたどこかで回してみよう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ