2021/12/22

クリスマス・イブ 2021version/山下達郎  音楽

本日休日。ようやく年賀状の絵柄面の図柄と写真が決まって埋め込み完了。宛名は明日確認して発注予定。

*****

発売日は過ぎてしまいましたが、購入し忘れていたのでいつものタワレコで注文。今回はサンソンでもやってた「おうちカラオケ」が5曲あり、コロナ禍ならではの一枚。ファンだから言いますが、なんかもう一種のお布施に近いものがありますね。

ネットで見た記事、「オリコンが発表した12月22日発表の最新『オリコン週間シングルランキング』で週間売上0.7万枚で10位となり、TOP100入りした」とあったけど、逆に言うと7,000枚しか売れてないのか。

僕も持ってますが、去年の「2020version ホワイト・ヴァイナル仕様 完全限定生産 7inch」は即完したようで。転売・・・というか、資産価値がありそうなアナログ盤は人気が高いようですけど、7,000枚で10位ってのは昔に比べるとよっぽどCDが売れてないんだろうな。

配信やサブスクがこれだけ浸透してしまうと無理もない事だとは思うけどね。今の若い方って、配信だろうがサブスクだろうが楽曲が聞ければ音楽は完結しちゃうんだろうね。僕のような手に取れるパッケージされた状態じゃないと何か物足りないと感じるのは、昔の人間だからでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ