2021/12/24

何事  雑想

本日休日。明日から雪の予報ですけど、あの、とんでもない大雪の様にはなりませんように(切実な願い)。

*****

午前中、iMacに向かってほぼ完成していたネット注文の年賀状を手直しして宛名の入力。毎年の事なので僕のはすぐ呼び出せるのだけど、相方の宛名を印刷していた11年前に購入のプリンターが不調で、相方の分の宛名も手入力して入稿、やっと年賀状の注文完了。

12時もとっくに過ぎたので昼食に出かける。以前行った直江津駅近くにある定食屋さんに行ったけど満席。丁度一組出るところでしたが「入れませんねぇ」の一言。「すみません」とか「今、片付けます」とか言う気配も無い職人気質の主人がボソッと言うので、多分今日はオーダーストップなんだろうな。

気を取り直して駅前のホテル内にある食堂で腹を満たして、ついでに直江津付近を1時間位散歩。特に撮るものも無く車に戻って、特にする事もないので年越し蕎麦買いに片道1時間弱の長野「道の駅しなの」へ。近づくにつれ路肩の雪が高くなってゆく。途中除雪のために片道通行になってるって事は、先日結構降ったんだなぁ。

いやしかし、もうクリスマスイブですよ。で、大晦日も正月も目の前ですよ。本当に一年って早い。毎年加速度的に早くなっている気がする。この調子で5年、10年、20年なんてあっという間に過ぎちゃうんだろうね。とりあえず、年賀状シーズンを何事もなく無事に終えること。もう既に何事かは何件かあるけど・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ