2022/1/2

配信  雑想

本日休日。相棒の元旦SPがかなり良くできていて、非正規や自己責任のワードに関しては賛否もあるでしょうが、近年の相棒SPの中では突出して良かった回だと思う。

*****

1月2日はほぼ毎年弥彦神社に行っているのですが、今年は年末の疲れが溜まっているのか遠出する気力も無く。昼食にステーキ食べてちょっとウィンドウショッピングして晩飯の食材買ってきて帰宅。まぁ、遠出もせず自宅に帰ってきたのはもう一つ理由がありまして、今日の14時から藤井風さんの生配信があるんですよね。

題して「HAPPY NEW YEAR 2022-ねそべり紅白」。ねそべりってどういう事だ?と思われるかもしれませんが、毎回本当にねそべってキーボード弾いてます。全く何も準備していなかったとのことで、まぁ本当にグダグダ。YouTubeのチャットに弾いてほしい曲のリクエストを募って弾いて歌うけど、歌詞があやふや。それでもコードやメロディが頭の中に入っているのでちゃんと曲になってるのがすごい。

恒例の書き初めをしたり、紅白の裏側の話や今年の予定なんか語ったり。生配信で視聴数が10万を超えたせいなのかわかりませんが、よくフリーズする。最初TVのYouTubeアプリで見てたけどすぐ止まるので、iPhoneからTVに飛ばして見てたけど、これも時々止まる。来年の予定の所で止まってしまいましたが、え?アルバム出すの?

このグダグダ感、初めて生配信を見る人はどう感じたんだろう。いかにも風さんの生配信っぽくて良かったけどね。でもこのグダグダ感、なんか既視感あるなぁと思ってたら、あれだ、PerfumeライブのMCだ。ということで、現実逃避の食っちゃ寝の二日間。明日からの仕事現場復帰、大丈夫かなー。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ