2022/1/6

拒否  雑想

本日休日。前も書いたかもですけど、何とかならんか世論誘導と偏向がひどい書き放題&書き捨てのニフティニュース。ごく一部のネガティブな意見をあたかも皆んなが思ってるような書き方すんなよ。

*****

やっと「おやひこさま」へ初詣。上越10時出発、真っ直ぐ行けば車で2時間ちょっとなんですが途中の寺泊で昼食を。にしてもこの季節の平日の「魚の市場通り」意外と空いてるんですね。駐車場もガラガラ。2回ほど行った事のある食堂は僕ら一組だけ。弥彦神社へは13時前に着。ちょっと混んでましたが、拝殿に一番近い参拝者駐車場に停められました。お札と破魔矢をお焚き上げ場所に置いて参拝。ちなみに弥彦神社は二礼四拍一礼です。で、新しいお札と破魔矢を買ってちょっと散策。

帰りがてら三条のイオンに行って上越へ戻る途中に店から電話。どこまで書いていいのかだけど、バックアップ専用機にスマホ接続してエラーで進まず。自分で勝手にケーブル抜いといて写真がスマホに表示されない、どうしてくれるのか、と。出先では何もできないのでサポセンに電話して詳細を話して確認するよう指示を。

折り返しかかってきた電話では、サポセンが端末とスマホを接続してリモートで詳細を確認しようとするも拒否。スタッフが画像を確認しようとしてもスマホに触る事も拒否。僕が直接電話で話をしたくても電話での会話は拒否。で「責任者を呼べっ!」と。何がしたいねん、マジで。僕、女将じゃないんだから。普段絶対に高速は使わない主義なのですが、柏崎から上越まで高速を使って急いで店に。

結局、消えてたデータはどっかのフォルダに移動?していたのと、Googleフォトでバックアップされてたようで、特にものすごくご立腹というわけではありませんでしたが。そもそも、聞いてた話といろいろ違うので混乱。ちょっといろいろ見た感じ、憶測で書くのもどうかと思いますが、おそらく他人に見せられないDLした画像とか、あるんでしょうね・・・。にしても、スタッフの通常業部を混乱させるトラウマを生むような言動は、お客さんだろうが訴えても良いと思うんですよね。前の買取の件もそうだけど、雰囲気読まず他人の迷惑を顧みず自己中心的な思考しか無い人間が、本当に本当に本当に増えたような気がする。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ