2022/1/31

563  ミニ

たまに聴きたくなって「Portrait in Jazz /Bill Evans」のアナログ盤をターンテーブルに乗せて聴いてたけど、これ、昔WAVEで買って880円のプライスが付いてんのね。輸入盤とはいえ、ジャズの名盤がこの価格なら他にもいろいろ買っとくんだっだな。

*****

新潟でもやっと「『孤独のグルメ』大晦日スペシャル!京都〜東京・可愛い相棒と大激走!」が放送されたので録画していたのを先ほど視聴完了。僕としてはやはりアレですね、今回はミニが主役?な訳でして。ビール飲んで鍋つつきながら見てたので、細かく記憶してませんがフロントまわりががAUSTIN Mk.1、リアのエンブレムもAUSTIN Mk.1だけど角テールかー。あれだけ綺麗にフロントやるならテールも丸にしたらいいのになぁ。

車内の映像もちょっと出たけどセンターメーターだし、インパネ周りも綺麗にドレスアップしてる印象。多分インダッシュエアコンもそのまま使えるようにしてるとこ見ると結構高年式なのかな。序盤五郎さんがシートの調整してたけど、ダイヤルでガチャガチャやるって事はシート変更していなければベースは97でしょうかね。

ハンドルの位置とかペダルの配置とかドライビングポジションが独特だけど、多分145/70の12インチであの車高なら、MT免許持っていれば誰でも普通に運転出来ると思います。重ステには違い無いですが、僕の165/80・10インチよりは遥かにハンドルが軽いはず。

ドラマの演出上しょうがないとはいえ、初めて乗り込む時のアレとかオーバーヒートで止まるとかは、通常では無いかな。ただ、ヘッドライトが気になるな。あれは何だろ。僕の新しいミニにどんなライトを付けようか悩んでるから余計気になるのかな。でもリムのマットは個人的には無いなー。あの車のワンポイントではあるのでしょうけど。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ