2022/5/1

配信  写真・カメラ

せっかく良いものが入っても「あー、これは多分どっか行っちゃうんだ」と思ったら虚しくなってくる。確かに自分の所有物じゃないんだけどね、整備して陳列して見てもらうのがパッケージで、それがモチベーションだった人にとっては酷な話だよな。

*****

「さよならプラスティックワールド/Perfume」が配信になったので遅ればせながらDL。「みんなのうた」ではショートバージョンでしたけど、やっとフルが聴けた。これ、僕の好きなやつ。劇的にインパクトのある曲じゃないんだけど、こういう曲ってライブで化けるんだよね。

ランキング見てたらお源さんの「喜劇」が配信になっていたのでこれもDL。相変わらず初見は譜割が複雑すぎて頭が追いついていかない。けど、数回聞くとスーっと入ってくるから不思議。で、頭の中に完コピする欲求を抑えられず繰り返し聴いてしまう。

配信はいつもiTunes storeなんですが、下の方見てたらアルバム1,300円以下というコーナーがあって、つい「ALL TIME BEST/安全地帯」をDLしてしまいました。いやー。懐かしいー。やっぱ安全地帯すげーわ。「真夜中すぎの恋」「熱視線」「じれったい」とか久しぶりに聴く曲も多くて。

んで、昨日後追い再生して見てたのはBSPでやってた伝説のコンサートシリーズの「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」。以前YouTubeで見たことあったけど、当たり前だけど画質と音が全然違う。体に合わない強烈な歌声なんだけど何故か儚さも感じる雰囲気はまさに歌姫。デビュー40周年。今、どこで何をしているのだろう。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ