2022/5/6

珍車  雑想

本日休日。

*****

相方の誕生日。嫁孝行の日。平日とはいえ三連休と土日を挟んだ金曜日なので、世間的には大型連休に当たるのかな。こういった連休を含む前後って普段よりも観光客多くて、運転に不慣れな方とかも多いけど珍しい車の往来も多いわけで。

今日は柏崎の「至福の時間」でちょっと豪華なランチ。そのあと越後丘陵公園でチューリップの撮影三昧。夕食は歩いて行ける高級焼肉店「慶州」へ。誕生日なのでいつもより豪華なメシを(リブロース巻、こんなに美味い焼肉は初めて食べた)。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、車の話ですが、今日はトヨタセリカ(ダルマ)、最終型ホンダプレリュード(ベタシャコだったけど)、スーパー7(一瞬すれ違ったので詳細は不明)。うーんそんなに珍しくもないか。でも先日の善光寺に行った帰りに遭遇したのは激レア「リライアント・ロビン」。これ、走っているの初めて見たなぁ。

前1輪、後2輪の三輪車なんだけど、僕が見たのは丸目のタイプ。Mr.ビーンでよく横転している三輪車があるけどアレ。正確には違う型らしいのですが、あんな感じの車両が日本の公道を走っているのは違和感あるよなぁ。てな訳で5月に入りました。旧車イジメの自動車税の季節です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ