2022/5/23

買換  雑想

一度見てみたかった「飯尾和樹のずん喫茶」、録画して鑑賞。飯尾さんキャラの好みもあるでしょうが、面白かったなぁ。コサキンで「La.おかき」時代から聞いてるので愛着のある人でもあるけど。で、これ見てると俄然喫茶店やりたくなってくるという。

*****

別に特別これじゃないとアカン!って愛用している訳でもないのですが、ずっと昔から使ってる家電製品ってのありまして。その中の一つ、洗濯機をいよいよ買い替えるべく先日某Yさんで契約、んで本日納品設置となった次第。

とりあえずまだ動くのですが、まず「うるさい」。回転軸がズレてるのか知らないけど、カタカタと近所迷惑になるくらい異音が凄い。無論インバーターじゃないからそもそもうるさいんだけど。あと「容量が小さい」。もともと単身用の洗濯機だから洗濯好きの相方なんかは日に3回は回す時あって。

これ、札幌の実家から八戸に来た時に買った洗濯機。当時大手電気屋さんが近くに無くて、ラピアの家電コーナーで冷蔵庫と電子レンジと一緒に買った記憶あるんだけど、昔すぎてその記憶が正しいのかすらわからない。まぁ、20年以上、よく動いてくれたよね。おつかれさんでした。

あの時一緒に買った冷蔵庫は、小さすぎる故に結婚後しばらくして相方の堪忍袋の尾が切れて大型のと買い替え。あとひとつ、電子レンジがあるんだけど、あっためるだけで良いんでね?と個人的には思うのだけど、オーブン機能が付いていないので時折あれやこれや言われる。電子レンジもそろそろ買換ですかな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ