2018/9/25

5G  雑想

本日休日。雨ですなぁ。

******

残り1Gになりました、というメッセージがスマホに出る。契約上では5GBを僕のスマホとタブレット、相方のスマホとシェアしてるのだけど、越してきた7月のちょうど月末にパケ死して、8月は1G追加、今月も先日残り1Gの警告が。おかしいなぁ、酒田の頃は5Gで十分足りてたのに。

アパートはwi-fi環境だし職場もwi-fi、休日はどこへ行くのも大抵僕がドライバー、観光や買い物ではあんまりネット見てない。という事は相方が原因か?事実、MY DOCOMOのアプリで見ると、5Gの内訳でいうと7割方相方の使用量。なんで?

相方、諸般の事情もあって今仕事してないからなぁ。外出先でもネット見てんだろうけど、この使用量はちょっとなんだろう。動画も見てない言うし。思い当たる節は、僕が運転中に助手席で相方が見るインスタグラム。最近は動画もあって結構容量食うんじゃね?

調べて見るとインスタのデータ量は凄まじいらしい。一説によるとLINEの50倍の通信量がかかるとか。そりゃ助手席で永遠インスタ見られると即パケ死するわな。とりあえずwi-fi以外ではインスタは控える対策を。他にも設定いろいろあるらしいけど、何でそんなにインスタって容量食うんだろ?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ