2018/11/26

ニューミサ/みそラーメン  ラーメン

YMO関連のLPレコードが出てますけど高っけーなー。

*****

昨日のラーメン。日曜日ともあって、どこへ行っても混んでるだろうというのは分かってはいたのですが、それでもやっぱりラーメンなのです。で、FBの上越ラーメングループでよくみる「ニューミサ」さんが近くにあったので寄ってみることに。

実は他にも食堂ミサとか道の駅にもミサがあったり、なにがどう違うのかわかりません・・・。12時30分に着くも広い駐車場はほぼ満車、座席数公称80席という結構でかい食堂。

お客さんは家族連れが多い。休日に家族揃ってゆっくり座れる昼食となると、ファミレスかこういうドライブインのような食堂なんだろうな。並ぶこと15分、着丼までさらに20分。一番人気のみそラーメン到着。

スープは味噌のコク強く結構塩分多め。トロトロに近い玉ねぎとニンニクがかなり良いアクセント。麺は黄色の若干縮れで、結構北海道で食べる味噌に近い感じ。でも麺が柔らかめでプリプチ感は無い。ただ、なんか分からないが体があったまる一杯ですね〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ