« 雪山 | Main | LG »

2019/1/10

酒蔵  写真・カメラ

本日休日。

*****

以前長岡の紅葉の綺麗な公園に行った時、あの久保田の酒蔵「朝日酒造」がすぐ近くにあるのを知って今回行ってみた。酒蔵見学の時間は確認していたので13時30分の回に間に合うように。

最初、事務棟に入ったのだけど、酒蔵見学の方は隣接する「酒楽の里あさひ山」のレジで受付とのこと。見学コースは予約無しで参加できる20分見学コースと、要予約の60分製造工程見学コースの二つ。今回は20分の方で。

工場外観の説明と、事務棟の長細い建物内のエントランスホールで精米歩合などの説明。で、事務棟からガラス越しに見える瓶詰め作業の見学と、朝日酒造さんの地元貢献に関するお話など。それなりに貴重なお話を聞けましたが、20分じゃこんな感じだろうな。

これが60分コースだと実際に製造工程が見られるということで、やっぱ酒蔵見学ってここまで見て酒蔵見学だよなぁ。今度行く時は三日前までに要予約しないと。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ