2019/4/19

あおり運転  雑想

昨日店長会、本日休日。新潟事業部に来てから半年以上経つけど、まだ皆様と慣れない。で群馬と一緒になって人数が倍になって、なおさら人見知り全開。どうしましょ?

*****

今日は桜も綺麗らしいらしい「弥彦神社」へ。内陸側じゃなく海岸線沿いで向かうことに。というか途中にある「寺泊魚の市場通り」にある食堂で、たまには美味い刺身定食なんぞを食べたい、というのが僕の最大の目標。道中、法定速度きっかりで走る県外ナンバーの黒い軽自動車が前に。おっせーなーと思いながら続いてノロノロ走っていたら、後続車が数台。あのね、遅いのは僕の車じゃないのよ。ちらちらルームミラー見ていたら僕の一台挟んで後ろの車の挙動がおかしい。前の車にかなり詰めて走っているようだ。

その前の車が駐車場に避難?して、挙動のおかしい白のレガシーが僕の後ろに。前後ドラレコを付けてるこの車をあおってくる訳ないよね?想像通りリアのカメラに気づいたのかあおってこない。でも雰囲気から相当イライラしてる感じはする。トンネルに入ると急に車間距離を詰めてきた。完全にカメラを意識してるなこれ。暗くても映るのよ、このドラレコ。イライラも限界に達したらしい、トンネルを抜けると車体を左右に揺らして本格的にあおってきた。カメラ付いているのわかっていての行為なら仕方ない、ウィンカー出して道を譲る。

いよいよ法定速度きっかりの黒い軽との対決に。まぁー白いレガシーあおるあおる。僕のフロントのドラレコがしっかり録画してますからね。で、すごいのがこの黒い軽のメンタル。いくらあおられても道を譲ることもなく自分のペースを乱さず定速で走行。ある意味そのメンタルの強さを分けてもらいたい。後ろの僕もドラレコを指さして録画してますアピール。

結局。白いレガシーが急にUターンして反対車線にもどり行ってしまいました。黒い軽のメンタルの勝ち。なんか白いレガシー、ダサい・・・。追い越し禁止車線でイライラしてるのなら、そんなん関係無く追い越しちゃえばいいのに、と思ったけど、道を譲らせるという行為が白いレガシーにとって快感なんだろうな。まぁ、そんな奴は勝手に自滅してしまえばよろしい。ドラレコが撮ってるのにあおってくる奴ってのは、自分の怒りをコントロールできない証拠なので免許を自主的に返納してほしいですな。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ