2019/4/20

終焉  写真・カメラ

店のiPadで価格コムの口コミを見ようかと思ったらブロック。他店のブログを見ようと思ってもブロック。店のパソコンでグーグルフォトにログインしようとしたらブロック。確かに直接営業には関係無いんだけど、ここまでするかい。

*****

某デジカメinfoによると「オリンパスPEN-Fは後継機が登場せずに終了する?」だそうで。確かに従来あったE-PシリーズやE-PLシリーズとも違うし、OM-Dに至っては全く違う。孤高の存在であることは確か。

デザインやクリエイティブな面から見ると、このPEN-Fってのは実に面白いし楽しいし所有感を満たす名機に値するカメラだと思うのだけど、いかんせんピント合うのが遅いし動く被写体は苦手。

まぁ、そういうカメラあっていいと思うのだけど、セールスに結びつかなきゃ後継機も望み薄だわな。こうも明言されてしまうと将来的にPEN-Fはストリート専用で動体にはE-M1系の二台体制になっちゃうのかな、と。

コメント見てると今でもE-P5を愛用している方がいらっしゃるのに驚く。今は相方に譲ってるのだけど、小型軽量、慣れると全て右手で操作できる名機。このラインの後継機が出るならOM-Dより優先するかも。でもね、やっぱね、このPEN-Fのブラッシュアップした後継機がいいなぁ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ