2019/5/10

検索  雑想

沸騰ワードに芳根京子さん登場。「チャンネルはそのまま!」のキャラって地だったのかな。すっかりファンになってしまったわ。

*****

閉店の7時ちょうどにご来店のお客様。「スマホからプリントできる?もう閉店?3枚位なら大丈夫でしょ?」と話した途端にお客様の携帯に着信。あのー。閉店時間過ぎたのだけど、電話するかプリントするかどっちかにしれくれん?

2分ほどで電話終了。受付機もラボもまだ動かしていたのでプリントする事に。多枚数入ってるようで読み込みに時間がかかる。「この店って電話帳に載ってる?載ってなかったんだけど!」と。どうやら紙媒体のタウンページでウチの電話番号を探してたらしいのだけど無かったらしい。

はてタウンページにウチって乗ってるのだろうか。酒田時代に言われた気がするけど、写真だかカメラとかプリントとか、検索・・・っていうのか、探すページによってはウチの電話番号出てこないですよね。

それ以前にですね。スマホ持ってるのなら、なんでウチの屋号をグーグルとかヤホーでもいいから検索しないのだろうか。「こういうのに詳しくなくて」とは言ってたけど、検索を覚えると便利なんですけどねぇ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ